忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恋する歯車

  • posted at:2015-03-08
  • written by:砂月(すなつき)
こいするはぐるま
「恋する歯車」製作委員会(東映=東映ビデオ=木下の賃貸=東映エージェンシー)
配給:東映
製作年:2013年
公開日:2013年2月9日
監督:中西健二
製作:鈴木武幸 間宮登良松 木下直哉 松田英史
企画:白倉伸一郎 加藤和夫
プロデューサー:大森敬仁 菅谷英智
キャスティングプロデューサー:福岡康裕
脚本:池上純哉
音楽:海田庄吾
撮影:小林元
照明:堀直之
美術:室岡秀信
装飾:湯澤幸雄
録音:松本昇和
整音:小林喬
編集:大畑英亮
音響効果:大河原将
ラインプロデューサー:榊田茂樹
アシスタントプロデューサー:沖拓史
助監督:大野伸介
音楽プロデューサー:木谷侑紀
主題歌:「Round and  Round」fumika
製作プロダクション:東映東京撮影所
製作統括:木次谷良助
出演:小澤亮太 黒川智花 池田純矢 清水一希 浜田学
アメリカンビスタ カラー 106分

高岡祐市は両親を交通事故で失いひとりぼっちになった。それ以来、寂しさを紛らわすために酒を浴びるように飲むようになった。ある夜、酔っ払って路地裏でケンカしていたところを警官に保護された。その警官は祐市の父親のかつての部下であり、放っておけないと病院に連れて行こうとしたのだが、我に返った祐市は父親の顔に泥を塗る訳には行かないと言ってそれを断った。これまでのことを思い出しながら帰宅していると目の前を女性が横切り、トラックが走ってくるのにも構わず道路の真ん中で立ち止まった。驚いた祐市は身を挺して彼女を守るが、それがリサとの最初の出会いだった。自殺しようとした理由を明かさない彼女に自分の境遇を重ね合わせた祐市はとても気になった。

父親の部下だった警官、そしてリサと出会ったことで気持ちが吹っ切れた祐市は久しぶりに大学に通うことにした。弁護士を目指す彼には司法試験が間近に迫っていたが、リサはいつの間にか彼の心の拠り所となっていた。彼女には不思議な魅力があった。例えば自動販売機の釣り銭受取口に500円玉を入れておけば、知らずに買った人のお釣りが増えていてその人はラッキーだと思う。そんなちょっとしたきっかけで人の人生が変わったらおもしろいなと。デートを重ねて行くうちに祐市は彼女に惹かれていくが、何故か自分のことだけは頑なに話そうとしなかった。

心細い祐市にとって頼りにしていたのが父親の後輩の曽根刑事だった。彼は四十九日法要の準備など何から何まで世話を焼いた。祐市は事故発生状況報告書をもらってきたが、そこには気になることが書かれていた。ブレーキを踏んだ形跡はなく70~75キロの速度でカーブに突っ込んだというが、居眠り運転にしてはスピードが出過ぎているからだ。曽根に相談すると交通課に探りを入れると約束した。一方、自分が納得するまで調査を行うことに決めた祐市はクラスメイトで親友の甘木健太を連れて事故現場に向かった。

屋台的映画館
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

プロフィール

HN:
砂月(すなつき)
性別:
非公開
自己紹介:
ブログ主はインドア派大分トリニータサポーター

 

フリーエリア

 

P R