忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変態家族 兄貴の嫁さん

  • posted at:2008-01-12
  • written by:砂月(すなつき)
へんたいかぞくあにきのよめさん
国映
配給:新東宝
製作年:1984年
公開日:1984年6月
監督:周防正行
脚本:周防正行
企画:朝倉大介
撮影:長田勇市 滝彰志
音楽:周防義和
演奏:TOJA2
音楽録音:大坂正雄
美術:種田陽平 矢島周平
録音:ニューメグロスタジオ
効果:小針誠一
照明:長田達也 豊見山明長
編集:菊池純一
監督助手:井上潔 富樫森
タイトル:斎藤浩一
現像:東映化学
製作担当:磯村一路
出演:風かおる 山地美貴 麻生うさぎ 大杉漣 下元史朗 
アメリカンビスタ カラー 62分

長男・幸一の結婚式が終わり、新妻の百合子が加わった間宮家では新たな生活が始まろうとしていた。満足げな父・周吉は、いつものようにスナックちゃばんへ出かけていった。周吉はちゃばんのママが亡き妻に似ているという理由で通い詰めていたのだ。兄の結婚式に出席した秋子は、結婚に対する不安を弟の和夫にぶつけた。「このまましばらくOLやって、誰かいい人みつけて結婚したらそれでおしまいなんて、悲しいじゃない、なんだかとっても悲しいじゃない」。

春の穏やかな土手を百合子と周吉は散歩した。百合子は周吉から「あいつの母親にそっくりじゃ」と言われたことがとてもうれしかった。幸一が帰宅すると早速その話をしたが、いちいち真に受けていたら大変だと言われ、悲しい表情をした。百合子は幸一の胸元から覗く無数の傷や火傷に気付いた。「かわいそうに」百合子はそう言ってシャツを脱がすと、傷にキスをした。

今後の生き方に疑問を感じていた秋子はOLを辞め、ソープランド嬢に転身した。しかも最初の客が兄の幸一だったのだ。その幸一はというと、百合子に隠れてちゃばんに通っていた。閉店後はママと二人でSMプレイに明け暮れていたのだ。周吉が度々ママが母親に似ている言っていたことから、秋子は幸一を誘ってちゃばんへ行った。それ以来、幸一はママの虜になっていた。

幸一が家に帰らなくなってから一週間が経った頃、受験に失敗したストレスから和夫が万引きをした。警察署に呼び出された百合子は、和夫を連れ帰ると理由を尋ねた。「なんだかムシャクシャして、スカッとしたくて」。その返答を聞いた百合子は「スカッとしましょ」と誘った。

屋台的映画館
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

プロフィール

HN:
砂月(すなつき)
性別:
非公開
自己紹介:
ブログ主はインドア派大分トリニータサポーター

 

フリーエリア

 

P R