忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘルドライバー

  • posted at:2016-01-15
  • written by:砂月(すなつき)
へるどらいばー
日活
配給:日活
製作年:2010年
公開日:2011年7月30日
監督:西村喜廣
エグゼクティブプロデューサー:杉原晃史
プロデューサー:千葉善紀 山田宏幸
脚本:渚大地 西村喜廣
音楽:中川孝
撮影:Shu G.百瀬
照明:太田博
美術:福田宣
編集:和田剛 西村喜廣
録音:中川究矢
整音:岩丸恒
効果:渋谷圭介 佐藤祥子
キャラクターデザイン:西村喜廣
VFXスーパーバイザー:鹿角剛司
特殊造型・特殊メイク:石野大雅
アクション監督:カラサワイワオ
助監督:塩崎遵
制作担当:田口生己
ラインプロデューサー:内山亮
協力プロデューサー:野村ノブヨ
脚本協力:古澤健 ナコシサヤコ
制作プロダクション:サムシングクリエイション
出演:原裕美子 しいなえいひ 柳憂怜 波岡一喜 岸建太朗
アメリカンビスタ カラー 117分

北海道・夕張市に住む高校生のキカは、連続殺人鬼の母・リッカとその弟のヤスジから逃れるために足の悪い父親と隠れながら暮らしていた。何とかしなければならないと考えながら帰宅すると家から父親の悲鳴が聞こえた。もしやと思い玄関を入るとそこにはあの二人が父親の動かない足をミンチにして食べようとしていた。殺人鬼の姉弟は道内で既に20人以上を殺しており、その死体を調理して食べてしまうという極悪ぶりだった。キカは父親を助けようと手近にあった金属の棒を手に取るが、抵抗も虚しくリッカに床に転ばされた。その反動でポリタンクが倒れ中の石油が漏れ出すと、リッカは吸っていたタバコを投げ落とした。すると炎は父親を火だるまにしたのだった。逃げろという彼の言葉に従いキカは家を飛び出すがすぐにリッカに追いつかれてしまった。あんたは一生私の奴隷なんだよとキカの胸倉を掴んだその時、空から光る物体が落ちてきてリッカの体を貫いた。胸にぽっかりと穴が空いた彼女はキカから心臓を奪うと自分の体に埋め込んだ。するとリッカの体を謎の物質が包み込み口から噴出した黒い灰はあっという間に北海道を包み込んだ。

5月15日、北海道で突如発生した死の灰は瞬く間に東北地方を覆い尽くした。その灰を吸った人々は奇病に感染し忽ち昏睡状態に陥った。そして1時間後、感染者には頭部に角状の腫瘍が形成され人間を襲った。死の灰が発生してから36時間後、灰は日本海に流れ海の中へ消えて行ったが日本には人間を食う600万人の感染者が残った。日本政府は感染者の隔離対策として東京、千葉、山梨、埼玉、茨城、新潟の県境に沿って壁を作り(太平洋から日本海まで)列島を分断した。

謎の物質がリッカが包み込む時、キカはその反動で何処かへ飛ばされた。後に謎の組織によって発見されたが、彼女の体も謎の物質に覆われていた。そのおかげか心臓がないにも拘らず生体反応が見られ体には異常が見当たらなかったことから改造を施して蘇生させた。その後、公安に存在を嗅ぎつけられたことから組織は一切の資料を処分し行方を晦ました。それから1年後、列島を分断する壁の横で目覚めたキカは体に強力なエンジンが埋め込まれていること、そして日本刀型チェーンソーが接続されていること知ると本能的にゾンビ化した感染者軍団と戦った。

屋台的映画館
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

プロフィール

HN:
砂月(すなつき)
性別:
非公開
自己紹介:
ブログ主はインドア派大分トリニータサポーター

 

フリーエリア

 

P R